MENU

【ワーママ看護師、ブログ始めました】






初めまして!


初めまして、ふねママです。


このページでは簡単な私の自己紹介と、ブログ開設の経緯も含めご紹介していこうと思います。


現在育休中、元々は看護師


大学卒業後、新卒から急性期で病棟看護師をしておりました。


現在、20代後半。


生後9ヶ月の女の子を育てています。(記事記載時期:2024年.3月)


賃貸2LDKで旦那、娘の3人暮らしです。


ブログをはじめたきっかけ


共感したい、いろんな意見・情報が欲しい、そんな私と同じような方に向けて発信したいと思ったからです。

私はとにかく検索魔です。

旦那にも、また調べてるの?とよく言われます。笑

母親だったり周りに育児等の悩みを相談できる人は数人いるのですが、子どもの個性があるので合う合わないがあったり相談内容が人によってはマウントに感じることがあるかなと考えると、中々人に話せませんでした。

そのため、妊娠や子育てで分からないことはほとんどインターネットやSNSに頼ってきたのが正直なところです。

ネット上は、正しい情報だけではないことも重々承知で。

私は親も子どもも十人十色、おもしろいぐらい違うと思っています。

そんな多くの方の情報発信は私にとって情報の取捨選択として、とても助かっています。

このような経緯から、検索魔の毎日を過ごす中で私も発信者の1人になりたいと思うようになりブログを始めました。

ブログ内容について


主に妊娠から育児生活、仕事(看護師)に関することを発信していきます。


その他購入品等の使用レビュー、検討中の商品、悩み事…etc

自分の経験、つまり一次情報が主になります。

情報の取捨選択の一部として、そしてこんな人もいるんだな、の気持ちで読んでいただけると嬉しいです。

最後に

ブログの書き方のコツが掴めきれておらず、読者様に不快な思いをさせる点があると思います。

みなさまの為になる記事を精一杯書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。






よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次